2012年06月27日

水槽崩壊。。。

まともに更新する元気も失ったので、ケータイから第一報のみお知らせします。

週末が出張で水換えもできず、水位も下がってたので、帰宅後0時過ぎからの水換え作業。

いつも通り1/3ほど水を抜いたところで事件が。

左側流木が横転!!!

モスが繁ってきたせいでバランスが右寄りになっていたらしく、水を抜いたところでバッタリと。
ゆっくり元に戻したもののソイルを巻き上げてしまい、しばし全貌はわからず。。。ソイルが落ち着いて愕然。





ソイルが崩れ、ロタラの根本が剥き出し、断崖絶壁。
流木の下にソイルが入り込んでしまい、掬い上げられそうにもありません。

この時間から修復する元気もなく、ひとまず水換えだけ済ませました。。。


完全リセットか?部分修復が可能か?

木曜日、できれば代休取りたいな、、、と思ってましたが、こりゃ代休必須です。

はぁ。。。

posted by Saku at 2012/06/27 01:49
| Comment(2) | アクアリウム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
代休必須です…。

私なら部分復旧かな?

バランスの良さそうな大きな流木を探しては如何です?

代休と年休、2日間で流木探しと復旧ってのが必須ですよ!w
Posted by yana at 2012年06月27日 09:30
>yanaさん

流木のバランスってより、グロッソの光量確保を目指して流木を回転させたのが原因な気がしてます。。。
代休取れそうもないので、土曜日に戦います!
Posted by Saku at 2012年06月28日 00:02
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

